インバスケットで学ぶ! モダン・タイムマネジメント

価 格
55,000円(税込)
/50,000円(税抜)
コースコード
RC0321
期 間
1日
時 間
9:30~17:30

特記事項

●本コースでは、紙のテキストを使用いたします。
 受講場所(ご自宅や職場etc)がお申込み時に入力いただく「受講者住所」と異なる場合は、
 備考欄に「送付先:」の追記をお願いいたします。


●受講者様同士でディスカッションを行うため、マイクは必須です。
 Webカメラは必須ではございませんが、グループ・ディスカッション時はONにしていただくことを
 強く推奨いたします。

開催日程

開催日 会場 キャンペーン お申し込み
2025/01/27(月) オンライン

コース概要

「常に忙しく動き回っているにも関わらず生産性が上がらない」や「いつも仕事に追われている」と
いった課題は、実は優秀で仕事ができる人ほど抱えている悩みです。
それはたいてい、仕事の優先順位づけやとりかかる順番、時間の割り当て、論理的な思考などに問題が
あります。
本研修は、インバスケット研究所が提供する「インバスケット手法」を題材に、日頃の思考や行動パターンを読み解きます。
その上で、効果的なタイムマネジメントの考え方、優先順位のつけ方や仕事の割り当て方などについてのあるべき姿を学習します。

■ PDU7ポイント対象コース

到達目標

・ 自分の時間の使い方、物事の優先順位の付け方のクセを知る
・ タイムマネジメントの本質を知り、「効率」ではなく「効果」を上げるタイムマネジメントの
  手法を学ぶ
・ タイムマネジメントの3つの側面、4つの段階を知り、効果的な時間管理ができるようになる

トレーナーからの一言

近年、「タイパ(タイム・パフォーマンス:時間対効果)」という言葉がよく聞かれるようになってきました。「タイパ」とは、「短時間で望む結果を得る」ということではありません。本当の「タイパ」とは、「限られた時間を有効に使い、中長期的に最大限の結果を出し続ける」ということです。

効率性ばかりに目を向けると、安定した成果を「出し続ける」ことはできなくなります。

本研修で、本当のタイムマネジメントを学んでください。
 

前提条件

特にございません

対象者

仕事における高い効果性が求められるビジネスパーソン(入社3年目以降)

コース内容

 ● タイムマネジメントとは
  ・時間とは
  ・タイムマネジメントとは
  ・タイムマネジメントと優先度

 ● インバスケット手法
  ・インバスケット手法とは
  ・【演習】インバスケット問題(60分)

 ● 優先度の決定
  ・効率性から効果性へ
  ・優先度の決定
  ・【演習】インバスケット試験の項目の優先度を考え直す

 ● 効果性を高めるタイムマネジメント
  ・タイムマネジメントの具体的なテクニック
  ・【演習】バケツに石を入れる
  ・【演習】追加の1時間で何をするか
  ・【演習】友人に道順を教える

注意事項

【オンラインライブ開催】
オンラインライブにお申込みの方は、下記環境をご確認のうえ、お申込みをお願いいたします。

お申込みいただいた時点で、環境確認がなされたものと判断させていただきます。
 

●PCおよびインターネット環境はお客様にご用意いただきます。
●Microsoft Edge(新バージョン)、Google Chrome、Firefox、Safari(Macの場合)のいずれかより
 アクセスください。
●2つ目のPCモニタもしくは2台目のPCやタブレット端末をご用意いただくことを推奨いたします。
 これは、講師の画面を表示しながら演習を行ったりするためですが、1台でも差支えございません。
●受講者様同士でディスカッションを行うため、マイクは必須です。
 Webカメラは必須ではございませんが、グループ・ディスカッション時はONにしていただくことを強

 く推奨いたします。
●ZoomによるWeb会議システムを使用いたします。
 Zoomソフトの導入は、お客様にて事前に済ませておいてください。
 Zoomテストサイト:https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083/
※上記は、必ず、トレーニングを受講する当日に使用するPC、および、トレーニングを受講する場所
 (ネットワーク)で行ってください。

●Webインバスケットの接続確認
 下記サイトにアクセスし、ログイン画面が表示されることをご確認ください。
 Webインバスケット接続確認 :https://inbasket-ls.com/login.php

※PCからのアクセスを必須といたします。
 スマートフォンではWebインバスケットが実施できず、

 タブレットは非対応(動作を保証していません)。

PDU情報 PMP受験申請用学習時間:0 PDU:7(W:7 P:0 B:0)

こんなご要望にもおこたえします

見積もりを発行してほしい

見積書の発行は可能です。発行方法は以下のとおりとなります。

  • お申し込み前に、見積書を希望される場合
    コース名、日程、人数をご記入のうえ、「問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。> 問い合わせフォーム
  • お申し込み時に、見積書を希望される場合
    「コースお申し込み」フォームの「備考欄」に「見積書発行希望」とご記入ください。

適格請求書(インボイス)に対応していますか?

対応しています。

  • 適格請求書発行事業者登録番号:T8010001012283
  • 請求書の主な記載内容:適格請求書発行事業者の登録番号、適用税率、税率ごとの消費税額等
    ※消費税は税率毎の合計金額に対して計算します

自社向けに、日程や内容の一部を変更して開催したい

ご要望に合わせた内容でカスタマイズしたコースを開催できます。 事前に、弊社の経験豊富なコンサルタントが、お客様のご要望をおうかがいし、最適なトレーニングをご提案いたします。 詳細は、お気軽にお問い合わせください。> 問い合わせフォーム

講師に来てもらい、自社の会議室などを会場にして開催したい

お客様のご指定場所でのコース実施ができます。機材の準備から講師の派遣まで、弊社ですべて行いますので、ご安心してお任せください。
詳細は、お気軽にお問い合わせください。> 問い合わせフォーム

お問い合わせ

研修受講に際して疑問・不安・ご希望などをお伺いし、ご案内いたします。お気軽にお問い合わせください。

Page Top