はじめに、新型コロナウイルスにより罹患された皆さまおよび関係の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
エディフィストラーニングでは、新型コロナウイルスへの対応といたしまして、お客さまおよび従業員の健康や安全面を第一に考慮し、刻々と変化する感染状況を鑑み、日本政府および自治体などの指導の下、キヤノンマーケティングジャパングループの一員として、柔軟な対応を引続き実施して参ります。
1. 基本的な対応について
弊社では、お客さまおよび従業員の安全確保、感染防止などに努めております。
従業員一人ひとりの具体的な感染症対策といたしましては、咳エチケットや手洗いの徹底をはじめ必要な対応を実施して参ります。
新型コロナウィルス感染症の対応について(内閣官房のページへ移動します)
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html
2. 弊社内の施設について
弊社八重洲会場におきましては、各研修室内での座席間の距離を保つことを推進しており、また空気清浄機やサーキュレーターも常備し、室内の空気が滞留しないよう心がけています。
ビルの空調システムには外気の強制取り込み機能があり、これにより、常に換気が行われるようにもなっています。
休憩エリアには、ご自由に使っていただけるよう消毒用ウェットティッシュや消毒用アルコールを設置しており、ご希望のお客さまにはマスクをご用意しています。
また、非接触型の体温計もご用意しています。御用の際には、社員にお声がけください。
3. 社員の体調管理およびお客さまへのお願い
講師や社員におきましては日常的に体調管理に努め、うがいや手洗い等の実施による感染対策に取り組んでおり、マスクを着用させていただく場合がございます。
お客さまおよび社員の健康と安全のため、ご受講いただくお客さまにも手洗い・うがいの励行をお願いしておりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願いします。
お客さまにおかれましては、発熱や咳など体調不良の症状がある場合は、ご受講をお控えいただけますようお願いいたします。
また、コース受講中に体調不良になられた場合は、すみやかに講師までお申し出ください。
4. その他
本対応は、状況の変化に応じて適宜見直す可能性もございますので、予めご了承願います。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。